2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


seria*ジュートテーブルランナーに刺繍 - 2012.04.19 Thu

今日はお仕事OFFの日
朝の日差しに包まれて、ちょっとゆっくり過ごしてます

私の住む街はまだ桜が咲いていません
来週あたりが見ごろだと思います*



DSCF3738-1.jpg

さて、先日ご紹介したセリアのジュートテーブルランナー

ざっくりとした、麻の粗い織り目をみていたら、クロスステッチを思いつき
できるかどうかやってみました



DSCF3739-1.jpg

織り目が本当に粗かったため(汗)、時折縫い目がつぶれちゃいましたが
モノトーンでシルエット風に仕上げてみました

エッフェルに見えるですか??



DSCF3744-1.jpg

図案は19世紀に出版された、サジュー氏の復刻版「メゾン・サジュー」
ヴィンテージなデザインがいっぱいです

その中のふたつのデザインです



時間を作って、大人かわい刺繍をしてみたいな~っていつも思っています




Thanx!
1 click please...


スポンサーサイト

● COMMENT ●

yumi*さん、すごーーーーい!!
とっても素敵なクロスステッチ!!
100円商品が一気にグレードアップ★ですね!

図案の表紙、デザインも色も素敵ですね。こういうのはどこに行ったら買えるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきの先生へ

ゆきの先生ありがとうございます! 
えへへ、初めてのクロスステッチでした*

図案の表紙*素敵ですよね
ゆきの先生なら絶対に素敵な活用法があるはずです

私は、フェリシモさんのフランスからの定期便*
「メゾンサジュー手芸雑貨の会」にて購入しました

アンティークな糸巻きなども一緒に届きますよ

鍵コメントさまへ

鍵コメントさま

わあ*エッフェルに見えてよかったです
クロスステッチやられたことあるのですね!
私は今回初めてのクロスステッチだったのです
目がつぶれて難しかったです×

素敵なもののお裾分けできてると思うと
私もとっても嬉しいです*本当にありがとう

息子は…特に好みのものはないので私の好きなものを勝手に
押し付けたりしているだけです(笑)
携帯のストラップとかをハンドメイドしてプレゼントすると家の息子は喜んでいますよ

セリアのポスターに出会えましたか??
うふふ*私こそ感動を分けていただきました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dr365.blog.fc2.com/tb.php/94-d2ee1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの国*フィンランドからのお便り «  | BLOG TOP |  » seria*アンティーク柄手ぬぐいをリメイク

profile

yumi*

Author:yumi*

日々の大好きなものを集めて
コラージュ&スクラップしてます*

new article

new comments

category

daily life (10)
remake (26)
new items (23)
100yen items (96)
collage (9)
未分類 (1)
mt (1)

monthly archive

Ranking*

ランキングに参加しています
1クリックお願いします..*


にほんブログ村sama

リメイク雑貨100均雑貨

Counter

link

このブログをリンクに追加する

