2017-08

 - --.--.-- --


あの紙この紙*いろいろ折り紙 - 2012.05.15 Tue

100yenアイテム以外の折り紙のご紹介 ^^/





★7gypsies の sided paper

6種柄が各8枚セットで48枚パックになっているシート
以前楽天ショッピングしたものです

本当はコラージュ紙なんだけど…
15×15サイズなので、 折り紙としても使える感じ
とにくヴィンテージデザインのコラージュ柄がとっても気にいってます*



DSCF4376-1.jpg

裏は…
味のあるヴィンテージの色紙になっています~
すごく素敵なのです



DSCF4380-1.jpg

★あの紙折り紙

これは娘の住む、浦和の雑貨屋にて最近見つけたもの
「どこかでみた事のある紙を折り紙にしました」って書いてあります~

左から

○アルミ金紙 
○模様入半透明紙 
○マガジン紙
○製本マーブル紙
○グラシン紙
○スジ入りクラフト紙

本当にどの紙も身近にありそうな紙ばかり
何に使おうかな~



DSCF4383-1.jpg

★Zwillinge (ツヴィリンゲ) の 薄葉紙の折り紙

地元のレトロスターで購入

この折り紙は以前紹介したことあります
薄い紙なのでトレーシングペーパーみたい

コラージュの裏紙などに使ってますよ~



DSCF4384-1.jpg

★同じく Zwillinge (ツヴィリンゲ)の ろう引き簀目紙折り紙

購入先も同じくレトロスター

ろう引き加工してあるので透け透け感と柄がお上品なので、ぽち袋や折鶴など作ります



やっぱり 紙モノ集め大好きな私です



Thanx!
1 click please...



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさまへ

鍵付きコメントさまへ

紙ものやはり好きですか?
うひょ~うれしいなぁ
私の住むところは田舎~なので欲しい紙ものはネットで探しますよ*

ほんとに!?
息子の町に近いのですね!!
うふふ*息子がいるうちに色々観光したいと思ってるの
また、いろいろ教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dr365.blog.fc2.com/tb.php/108-3ab09533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Seria*オーナメントステッカーでスクラップブック作り «  | BLOG TOP |  » 513*Mother's Day

profile

yumi*

Author:yumi*

日々の大好きなものを集めて
コラージュ&スクラップしてます*

new article

new comments

category

daily life (10)
remake (26)
new items (23)
100yen items (96)
collage (9)
未分類 (1)
mt (1)

monthly archive

Ranking*

ランキングに参加しています
1クリックお願いします..*


にほんブログ村sama

リメイク雑貨100均雑貨

Counter

link

このブログをリンクに追加する

